グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

こゆとふたり


いい天気が続いて気持ちがいいですね。
今週はいいとの事です。


今日のこゆです。

DSCN6229.jpg

いつもの所で寝ているこゆです。

DSCN6230.jpg

気持ちがいいの~!

うん そこはいい感じ!

しばらくすると…

DSCN6235.jpg

DSCN6248.jpg

隣の部屋に移動して日向ぼっこです。

DSCN6257.jpg

こゆちゃんこっちにお出でよ!

なになに何かあるの?

そうじゃないけど あ そ ぼ !

DSCN6234.jpg

あそぼ あそぼ!カブッ!

痛~い。噛むなら遊ばない!

あそんでやらな~い!

強気なこゆです。でもここは注意をしました。

そしたら…

DSCN6255.jpg

怒った顔になってしまいました。
噛み癖を直したいのですが中々直りません!

お知らせ

またと言ったらいけないのですが実家の近所に
不幸があり明日はお通夜に行きます。
なので明日はブログはお休みします。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃん噛み癖あるのね!
みかんもあるんですよ(^^ゞ
出掛ける支度をしてると私の腕と足を
がぶっと本気なんです(T_T)
腕は傷だらけで跡が残っちゃいます
いまだに噛み癖治らず5歳になってしまいました(笑)

こゆちゃん怒られちゃったね
みかんも怒られてますよ(^^)

はるる | URL | 2011-11-01(Tue)23:53 [編集]

こゆちゃん、ソファの背もたれでまったり
か~わいい~(//∇//)
またまた器用な恰好で毛繕い!!
ちらりと見えるピンクの肉球がまた可愛いですねぇ♡

あららら、こゆちゃん噛み癖があるのねぇ~~(汗
こればっかりは、直らないものなのかしら?
以前猫を飼い始めに育児書で読んだ事あるのですが
噛まれたら即遊びを中止するといいらしいです!!
噛んだら遊んでもらえんって認識させてくうちに
噛まなくなるみたいですが、、どうなんだろう?( -`Д´-;A)

norori* | URL | 2011-11-02(Wed)07:11 [編集]

こんにちゎ。。

そのピンク色の肉球が・・
たまりませ~~ん(=^・^=)

あっ・・
こゆちゃん かぷかぷはだめでしゅよ~

toki | URL | 2011-11-02(Wed)09:18 [編集]

こゆきちゃんも意思表示にがぶっとするんですね(^m^)
怒られて窓辺で不貞寝しているこゆきちゃん
拗ねた子供みたいでかわいいですね~♡

噛み癖・・・本当はいけないんでしょうけれど
噛んだときに噛み返すとわかってくれるようで
うちは私には本噛みしなくなりました(^^;

あんずミャミャ | URL | 2011-11-02(Wed)12:57 [編集]

ありゃりゃ
こゆちゃん、噛み癖が有るんですね\(◎o◎)/

先住猫も噛み癖が有って
噛まれたら、首をギューっと掴んで「痛い!痛い!」って
噛むのを止めるまで続けたら
興奮しすぎて噛んでも「痛いよ」って言うと噛むのを止めてくれる様になりましたよ(*^_^*)

・・・って私もまだ、小僧の時だったので
猫と喧嘩してた時期だったから、興奮させ過ぎてたのかなぁ?(~_~;)

うみ | URL | 2011-11-02(Wed)18:24 [編集]

噛み癖というほどではないのですが、
プリンをでジャラしていると、指や手をカプッと噛むコトがよくあります。
けっこう強く噛むので痛いです。
マロンは、どんなにジャラしても、強く噛むコトがありません。
噛みたい衝動はあるようですが、甘噛みしかしません。
噛み癖は、叱ったら直るのかどうか分かりませんが、
プリンに噛まれて痛かったときには、「痛い!」と叫んで、
噛まれた所を押さえて、じっーと耐えていると、
ナニか感じているような素振りを見せます。
痛くて辛いというのが伝わると、
しばらくは気をつけている感じがします。

でも、小雪ちゃんの「カプッ」の表情はカワイすぎて、
怒ったカオも、またカワイイので、
許してしまいたくなっちゃいそうですね。

ハウス | URL | 2011-11-03(Thu)12:17 [編集]

>はるるさんへ

コメントありがとうございます。
噛み癖は直るでしょうか?これから家族で頑張って
やってみます。この頃こゆは怒られる事が多くなり
ました。悪い事をしたら仕方ありませんね。

>norori*さんへ
コメントありがとうございます。

肉球ピンクで健康そうでしょう!

やっぱり噛んだら遊びを止め知らん顔してどこかに
行ったり「ダメなのよ!」って強く言わないと
いけませんね。甘やかし過ぎたのがいけなかった
と思ってます。

>おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

ピンクで可愛いでしょう!

まったく言う事を聞かない子になってしまいました。
少しお灸をすえないといけませんね。

>ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

意思表示はするのよ!しかもハッキリとね。
でも噛むことは良くないと教えたいけど
難しいね。でもミャミャちゃんのコメント見て
なるほど!って思った。ありかとね。

>うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

うみちゃんも若い頃はそんな事があったんだね。
私も若かったらやっていたと思うよ!
躾けは難しいよね。ひっかいたりはしないんだけど
噛み癖ね~ 家族で協力してやってみるね。

>ハウスさんへ

コメントありがとうございます。

もっと小さい頃は甘噛みだったんですが最近特に
痛いんです。遠慮なしに「ガブッ!」っときます。
小さい頃から躾けておけば良かったと後悔してます。
プリンちゃんは賢いですね。いい子だわ!
私も痛い時に少し演技してみようかな!

南 かず子 | URL | 2011-11-03(Thu)19:46 [編集]

