グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

拒否するこゆ


夕方になると寒いですね。
風邪をひかない様に気を付けましょう。

昨夜のこゆです。

この頃こゆが丸くなってきたので体重を測ろうとしたら…

DSCN6118.jpg

乗ってくれません。こゆちゃんここに乗って!

DSCN6120.jpg

ヤダね~ 乗らないよ~!

でもさ~健康の為だから乗ってよ!

お断り!!

DSCN6121.jpg

ヘルスメーターの横を通る時ノビをされる始末です。

無理やり乗せたのですが嫌がりすぐに下りてしまい
体重は測れませんでした。
どうか太っていませんようにと願ってます。

  これな~んだ!

DSCN6122.jpg

お母さんこれ何だか分かる?
っとチョビに聞かれ…
何だ?コンパクト?
違います。これはこうして…

DSCN6123.jpg

コップになるのよ。会社で歯を磨く時に使うの。
ヘェ~ 随分コンパクトになるのね!
みんな持ってるよ。OLさんの間では常識。

そんなことを言われ今は便利だな~なんて思いました。
みなさんは知っていましたか?

お知らせ 
明日は知り合いの人に不幸がありお通夜に行きますので
ブログはお休みします。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(ノω`*)アヒャヒャ

こゆちゃん、ヘルスメーター乗ってくれないのねぇ~っ
すぐそばで伸び~するなんて・・・(* >ω<)=3

ウチの場合は、まずは自分だけ乗って体重を量り、
次に猫さん抱っこして体重を量り、
それで差し引いて体重を把握してます^^
と、言ってもめったに計りませんけど(´ー`A;)

チョビちゃんのコップ、知ってます~!!
と、言うのもペット用のゴハン入れる器が
こんな感じの知り込んでたためちゃうのがあるんですよぉ~♡

norori* | URL | 2011-10-27(Thu)21:04 [編集]

し、知らなかった!(・・;)
便利だなぁ。
こんな感じのザルもありますよね、
持ってないけど( ̄ー ̄)
こゆちゃんも女子なので、
体重をブログで発表されるのはNG なのかしらね!?
ちなみに三毛猫アイちゃんは3.6キロですよ。
チビは5キロ…

こぱんだぱん | URL | 2011-10-27(Thu)21:05 [編集]

こんばんわ!
コメント&ご訪問ありがとうございました(^^)

なかなかヘルスメータの上に乗ってくれないですよね...
どうしたら乗ってくれるのか。
うちの子にもよくお断りされます(^^;)

ちっちゃくなるコップすごい発想ですよね!
買うかどうか悩みながら、
お店をウロウロしてます(笑)

やっぱりこう見ると、便利ですよね~
次見た時買っちゃいそうです(^^)

りさ | URL | 2011-10-27(Thu)21:47 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんだよね 自分が乗ってこゆを抱っこ
すればいい事なんだけど あの時チョビが居て
どうしても私の体重を知られたくなかったの!
「お母さんこんなにあるの~!!」って
絶対言われるの分かっているから…

rnorori*さんコップのこと知ってましたか。
知らなかったのは私だけかも知れない。
もし かわった物とか今 流行ってる物があったら
教えてね。

南 かず子 | URL | 2011-10-27(Thu)21:55 [編集]

こゆちゃん、女の子だから
体重はNGなのかな?
ブログに載せられたら恥ずかしいよね~

今 シリコンで出来た便利グッズって
色々あるんですね~

にゃうわん | URL | 2011-10-27(Thu)22:53 [編集]

みかんも絶対乗ってくれませんよ
私が抱っこして体重分を計って差し引いてます(^^)
このコップ良いですね
私も仕事の時歯磨きするので便利だわぁ~
探してみます(^^)v

↓こゆちゃんの伸ばしたお手手がとっも
かわいいです(*^_^*)

風邪をひいてしまいましたが
熱下がりました(^^)

はるる | URL | 2011-10-28(Fri)00:00 [編集]

こぱさんへ

コメントありかとうございます。

便利な物があるんだね。
そうそう私も持ってないけどザルはあるよね。
でもレンジで蒸す容器は持ってる。
あれは便利よ!
 
三毛猫叶姉妹は意外としっかりしてるのね。
やっぱりこぱさんちでご飯を食べてるだけあるわ。
チビちゃんはお米と同じ体重なんて立派です。

南 かず子 | URL | 2011-10-28(Fri)08:00 [編集]

りささんへ

コメントありがとうございます。

此方こそいつも素敵な写真を見せて
頂いてます。

りささんちもそうですか!抱っこして測るしか
ないですね。

今は便利な物が沢山あって凄いですね。
始め娘に「これなん~だ!」って言われた時
100円ショップで鏡でも買ったのかと思いました。
そしたらシリコンなので伸びるでしょう ヘェ~って
驚いちゃいました。
お勤めをされてる方は便利ですね。

南 かず子 | URL | 2011-10-28(Fri)08:21 [編集]

にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

そうだね。体重と年齢は言ってはダメね って
それは人間の話だけどネコは歳はいいけど
体重はNGだね。

便利な世の中です。知らない事が多くて
ついていけません。

南 かず子 | URL | 2011-10-28(Fri)08:28 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

元気になって良かったです。でも無理はダメよ!

私もこゆの体重を測る時は抱っこして測ります。

はるるさんはお仕事してるから便利ですよね。
ポーチに入るし持ち運びが楽ですね。

あの手を伸ばしている写真は25日の天気がいい日に
撮ったんです。みかんちゃんが日向ぼっこをしてる日と
同じ日に…

南 かず子 | URL | 2011-10-28(Fri)08:40 [編集]

そうなんですよね。
体重計には乗ってくれないですよね(^_^;)
仕方ないのでうちでは私が抱っこして量り、差し引きしています。
自分の体重も量れて一石二鳥かなと(笑)

たためるコップ、便利ですよね!

あんずミャミャ | URL | 2011-10-28(Fri)09:31 [編集]

そりゃー、おんにゃのこだもん、体重なんて計りたくないよねえ~、こゆちゃん。
うちは、出入り禁止の部屋に体重計を置いています。
体重を量るときだけ、この部屋に入れるので、嬉しいみたいですよ。
めいを抱っこして量ってから、自分の体重を量って、その差でめいの体重を計算します。
自動的に自分の体重も量らなきゃなので、めったに体重測定はしません(笑)。

あっ、このコップ!!
私も持ってます~。
入院した時に買った、歯磨きセットに付いてたんです。
オママゴトみたいにちゃっちゃいんですよね(笑)。
2口分くらいしかないの(笑)。
私、これたたむのが苦手で・・・。
病院の洗面所で、かなり苦戦しました(笑)。

夕霧 | URL | 2011-10-28(Fri)18:36 [編集]

なかなか素直に体重計には
乗ってくれないものですよね。
ウチは私が抱っこして量りますが
今は私の体重が何キロあるのか怖くて量れない。(笑)

OLさん愛用のコップ、テレビで見た事があります。
コンパクトに折りたためると持ち運びに便利ですよね~。

ミルク | URL | 2011-10-28(Fri)18:54 [編集]

私の実家でも
子供たちの体重を測る時は、norori*さんと同じ方法で計ってますよー(*^_^*)vイッショ

こゆちゃん
女の子だから、公共に体重を公表されるのが恥ずかしかったのかなー?(〃▽〃)


そのコップ知ってます(*^_^*)/ハーイ
旅行の時に便利なんですよ♪

省スペース・軽量で最高なの♪

うみ | URL | 2011-10-28(Fri)20:54 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。


ミャミャちゃんちも抱っこして計って
いるんですね。それが一番いいかも知れません!

たためるコップ 便利だね~。シリコンの物で
調理器具は知っていたけどコップまであるとは…
ミャミャちゃん面白い物があったら教えてね!

南 かず子 | URL | 2011-10-29(Sat)08:27 [編集]

夕霧さんへ

コメントありがとうございます。

夕霧さんちは出入り禁止のお部屋があるんですか!(笑)
そしたらふたりでコッソリ体重測定をしてるんですね。
想像したら笑っちゃった!

便利な物が沢山あって驚きです。
確かに小さいから折り畳む時に苦労しそうですね。

南 かず子 | URL | 2011-10-29(Sat)16:37 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

ミルクさんが自分の体重が怖くて測れない
何てウソウソ!
でもその気持ち分かるけどね。

便利なグッズが沢山あるんだね!
お姉さんは驚いています。
ミルクさんも面白いグッズがあったら紹介してね。

南 かず子 | URL | 2011-10-29(Sat)16:45 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

うみちゃんの言う通り女の子だから
体重の告白はNGだね!
反省します。

シリコンの物が多いのは知っていたけど
こんなモノまでシリコンとは…
調理器具でのシリコンの活躍は知っていたけど
これもそうなのって感じで驚いてます。

南 かず子 | URL | 2011-10-29(Sat)16:53 [編集]

