グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

 こゆを探せ…


今日は寒い日でしたね。
ホットカーペットとエアコンを付けてしまいました。


今日のおこゆさん

こゆちゃ~ん こゆちゃ~ん!

いくら呼んでも返事がありません。

DSCN6037.jpg

あれ もしかして…

DSCN6034.jpg

なんだそこに居たの。

DSCN6033.jpg

居るなら返事をしなさいよ 返事!

眠い時はしないよ~


 ネコ ねこ 猫

DSCN6040.jpg

今 ネコの小物入れを作ってます。
今度の土日にお祭りがあり姉たちとバザーみたいな
感じで小物入れを売ります。この他に巾着袋も作ってます。



中はこんな感じ

DSCN6043.jpg

何か入ると思います。

でもやっぱり今の時期は…

DSCN6047.jpg

クロネコちゃんです。
今 姉たちと最後の追い込みです。

そんなことでお祭りが終わるまでブログは休みます。
月曜日から更新します。宜しくお願いします。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ、かわいっ!
小さいかと思ったら結構大きいのですね。
バザーですか、頑張って下さいね!
ネコ好きのハートはがっちりつかめると思う(^-^)v
こゆちゃんのいるとこは温かいのかな?
今日は寒かったから、私ももぐりたい気分だわ。



こぱんだぱん | URL | 2011-10-19(Wed)20:48 [編集]

こぱさんへ

コメントありがとうございます。

可愛いって言ってもらって良かった!
ネコ好きの私が提案して「これを作らない?」って
試作品で作ったネコは可哀そうな顔をしてましたが
フエルトで作ったら成功しました。
顔がハッキリしてるでしょう キリッっとしてて!
男前に作りました。

こゆはもう寒くてコモッてます。
これからが寒いのにどうするんだろう?

南 かず子 | URL | 2011-10-19(Wed)21:53 [編集]

あららららΣ(´д`ノ)ノ
こゆちゃん、カゴの中におらっしゃったかぁ~
ここじゃパッと見、本当分からないよぉ~
お返事してくれたらいいんだけど、でもやっぱり
眠い時は尻尾でお返事、これ定番ですからねぇ~(ノω`*)
きっとこゆちゃん、軽く尻尾でお返事してたはずよ!!

猫さんモチーフのグッズを作られてるのですね^^
すごい器用ですねぇ~♡
しかもむっちゃ可愛い~(//∇//)
バザー出品用に今、追い込みなのですね!!
お体壊さないよう、ご自愛してください^^

norori* | URL | 2011-10-19(Wed)22:24 [編集]

こゆちゃん寒くて潜っちゃったのね
かごの中に入ってて可愛いね♪
何処にいるかわからなくなる事ってありますよね

かわいい小物入れですね♪
きっと大人気ですよ!
お祭りまで頑張ってくださいね(^^)

↓みかんはめったに「たぬこ」にはならないんですよ(笑)

はるる | URL | 2011-10-19(Wed)23:00 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-19(Wed)23:12 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

始めどこに居るか分からなくて必死になって
探してしまいました。
ここに居たのかと思って思わずパチリって
撮りました。
そうしたら意外とカメラ目線なんで驚きました。
完全にバカにされた感じです。

器用じゃないから困ってるんです。
不器用で何も出来ないんです。
ミシンも上手に掛けられないし母や姉に
「かず子もう少し丁寧にやって!」っと
言われへこんでます。

体を気遣って頂きありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)08:50 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

ネコちゃんは飼い主が探している時に
どんな気持ちでいるんでしょうね。
「ここに居るのに気付いてない」なんて
今回の場合はそんな感じだったのかも知れません。

可愛いっと言って頂き嬉しいです。
ハロウィンとネコ好きの方にターゲットを
しぼりました。売れるといいのですが…

「たぬこ」の件 大変失礼しました。
みかんちゃんはそんなに驚く事もないですよね。
ウチは騒々しいからいけないんです。
反省しま~す。

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)09:01 [編集]

昨日は寒かったですね(>_<)
こゆきちゃん、一番いい場所を陣取ってますね(*^o^*)

にゃんこの小物入れかわいい!
結構大きさがあるので
いろいろ入りそう、女子に嬉しいですね(o^∀^o)

あんずミャミャ | URL | 2011-10-20(Thu)12:31 [編集]

かわいいー!!
超かわいい!!

バザーかぁ
私、経験無いから何だか楽しそうですね♪
(準備は、かなり大変そうですね^^;)

その猫ちゃん
ホッカイロ入れたら
可愛いかもー♪(〃▽〃)

自分の家に有る事前提で妄想は続く・・・(笑

かず子さん
ファイトー(`▽´)/オー

うみ | URL | 2011-10-20(Thu)14:41 [編集]

こんにちゎ~

可愛い小物入れですね~
今日と明日で仕上げるんですね~

頑張ってください。。

土日・・晴れるといぃですね。。

toki | URL | 2011-10-20(Thu)14:48 [編集]

フェルトとか温かい生地がこれからの季節はうれしいですね。ついついそういう素材のものを手に取りたくなりますし、作っているときも温かそうです。
お祭りに向けて追い込みですね。
頑張ってください!!!

ipu-8 陽子 | URL | 2011-10-20(Thu)16:36 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-10-20(Thu)16:51 [編集]

 ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

昨日も寒かったけど今日も寒いね。
こゆは一番暖かい所で寝てるんですよ。

可愛いと言って頂き嬉しいです。
顔が男前になってしまいました。
手作りなんて久しぶりなので簡単な
事しか出来ないんです。
お恥ずかしい…

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)17:03 [編集]

うみちゃんへ

コメントありがとうございます。

可愛いって言ってくれてありがとね。
不器用な私はここまでしか出来ません。
お恥ずかしいことです。
うみちゃんならもっと可愛いネコちゃんが
出来るでしょうね。

意外と入るからホッカイロもいけるかも
しれない。
私はデジカメを入れるかな~。
頑張るね ファイト オ~!

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)17:10 [編集]

 おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

男前のネコちゃんでしょう。
目の感じで表情が全部違うのよ。
不器用だからここまでしか出来ないの。
お恥ずかしいことです。

多分 土日は雨です。そしたらまた何処かで
売ると思います。

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)17:16 [編集]

ipu-8 陽子さんへ

コメントありがとうございます。

陽子さんに見られたら恥ずかしいですよ。
ほんと不器用なので最低のことしか
出来ません。
でもあと少しなので頑張ります。

バッグありがとうございました。
最高に嬉しいです。
早く届かないかな~!!

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)17:22 [編集]

おおっ、こゆちゃん、かご猫さんだ!!
かごとか鍋とかに入ってると、3割増しくらいでかわいくなりますよね(笑)。

手作りのねこちゃんたち、すごくかわいいです!!
きっと大人気になりますよ~。
これに紐をつけて、小さい女の子が肩から提げてたら、
ちょーーーかわいいでしょうね!!←手間を増やす気か
がんばってくださいね~。

夕霧 | URL | 2011-10-20(Thu)18:20 [編集]

夕霧さんへ

コメントありがとうございます。

夕霧さん器用だから恥ずかしいです。
不器用な私は最低の事しか出来ないので
小学生の宿題のようです。

今の季節いい日もあれば寒い日もあり体調を
崩しやすいですよね。
お互いに気を付けましょうね。

南 かず子 | URL | 2011-10-20(Thu)22:23 [編集]

すごい、かず子さんお裁縫もされるんですね。
かわいい。たくさん売れるといいですね^^
私も何か作れたら、自分の好きなものを
作りたいんですけど、ほんっとにお裁縫とか編み物とか
ムリなのです。。

kilalan | URL | 2011-10-22(Sat)11:13 [編集]

kilalanさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

お祭りが終わりホッとしてます。

全然器用じゃないんです。恥ずかしいです。
でもミシンを新しく買ったりして創作意欲が
湧いたのは確かです。
何か作るのも楽しいですね。
新しい発見が出来ました。

南 かず子 | URL | 2011-10-24(Mon)16:58 [編集]

