グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

 さよなら鳩の木


昨日の台風は凄かったですね。
こんなに激しい台風は何年振りだったでしょうか?
怖い一日でした。


ウチも被害がありました。

DSCN5539.jpg

こゆの好きな鳩の木が折れてしまいました。
この時はまだ耐えていてくれたのですが
フェンスに持たれ通行人の邪魔になってしまいました。

この後 市役所に電話をしたら「もう一度電話をしますが
消防の人が行くので待っててください。」と言われ
待ってたのですが来てくれませんでした。
通行人の人や車が通れなくなると困るので親子4人で
鳩の木を片付けることになりました。
(片付けは台風が去った後にしました。)

おこゆさんは…

DSCN5532.jpg

DSCN5536.jpg

DSCN5537.jpg

台風が一番激しい時の写真です。
怖かったんでしょうね イカ耳になってます。

DSCN5541.jpg

ちょびにフリースを掛けてもらい寝てました。


  そして今日

DSCN5550.jpg

こゆと鳩の木にお別れをしました。

こゆちゃん鳩の木折れちゃったんだ。寂しいね。
もう鳩は来ないかな~?
そうだね もう来ないね。

鳩の木の残がいです。

DSCN5552.jpg


DSCN5554.jpg

最後にこゆともう一度「ありがとう!」っと言って
しばらく外を眺めていました。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

木 折れちゃったんですね
毎日眺めていた木がなくなるのは
寂しいですけど 怪我が無かっただけ
よかったです

またこゆちゃんに気に入ってもらえるような
木を植えて 成長をみるのも楽しいかもしれませんね^^

にゃうわん | URL | 2011-09-22(Thu)21:09 [編集]

にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます。

東京は台風にやられ被害が多かったみたいです。
ほんとケガが無かったので良かったです。
クーさんが木を片付けるのですが大変でしょうね!
(他人事です)

そうですね、鳩の木は元々りんごの記念樹
だったんです。高校に入った時に植えました。
今度はこゆの記念樹を植える事に今 決定しました。
にゃうわんさん良いアドバイスをありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2011-09-22(Thu)21:56 [編集]

鳩の木が台風で折れてしまったなんて。。。
かなりの暴風雨だったのですね><;
消防の対応が間に合わず、ご家族で片づけを・・・
大変でしたでしょうね(TωT)

こゆちゃん、怖かったのぉ~?
イカ耳になっちゃって、かわいちょうに(。´Д⊂)
こゆちゃんの好きな木がなくなり、寂しいね><;
また鳥さんが遊びに来てくれるような木を植えてもらおうね^^

こちらは川が増水した程度で、被害はなかったですよっ
本当、今年は自然災害が多過ぎると思います><;

norori* | URL | 2011-09-22(Thu)22:20 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

凄い台風でした。
市役所の対応が悪いんです。細かい事を言うと
愚痴になってしまうので言えませんがいい気持ちは
しませんでした。

こゆは初めての経験なので驚いたでしょうね!
今度はこゆの記念樹を植える事にしました。
また新しい木を植えて鳥が来る日を待ちます。
いつになるか分からないけど…

川の近くに住んでる方たちは心配ですよね。
もうこれ以上怖い事が起こらない様に願います。

南 かず子 | URL | 2011-09-22(Thu)22:40 [編集]

こんばんゎ。

折れちゃったんですね~
風が強かったんですね~
こゆちゃんもご家族サマも
残念な思いでしょうね。。。
でも怪我もなくそれ以上の
被害もなく何よりでした。

当地は被害ありませんでしたよ。

こゆちゃん。。。
とっても怖かったのね~
今夜はユックリ・・・おやすみにゃん。。。

toki | URL | 2011-09-22(Thu)22:48 [編集]

昨日の台風は凄かったですね
こちらも近所で被害にあわれた所がありました
鳩の木折れてしまってんですね
凄く残念ですね
こゆちゃんがっかりしないでね

ご家族の皆様片づけご苦労様でした
こゆちゃんゆっくり休んでね(^^)

はるる | URL | 2011-09-22(Thu)23:18 [編集]

台風

暴風雨がひどかったのですね。
大きな木が折れてしまうなんて・・・
残念ですが、みなさん御無事で何よりです。

お庭の片付けお疲れさまでした。

今度のこゆちゃんの木は
鳩さんや他の小鳥さんがたくさんくる木に
育つといいですね。
私も成長が楽しみです。

みかづき | URL | 2011-09-23(Fri)02:40 [編集]

おtokiさんへ

コメントありがとうございます。

残念ながら折れてしまいました。
でもね人にケガをさせたり迷惑を掛けないで
済んだので良かったです。
今度は丈夫な木を植えます。

おtokiさん地方の台風のほうが酷いと思って
いたのですが被害が少なくて良かったですね。

こゆはチョビの部屋でゆっくり寝てました。
しかも白目になって…。

南 かず子 | URL | 2011-09-23(Fri)08:15 [編集]

いつもそこにあったものがなくなってしまうって悲しいですよね。
特に木は、どうしてだか寂しさが心に突き刺さります。
折れちゃったけど、またわさわさと茂って鳩たちがやってくるといいですね。

ところでコユさん、最近はソファの背に座っていることが多いですね^^ うちも同じです。バランスを崩して落ちてしまわないか心配で、ずっと見ていると私の肩が凝ってくるんです(笑)

ね子 | URL | 2011-09-23(Fri)09:00 [編集]

あらら~、大変でしたね~。
写真でも見ても、強風にあおられ
鳩の木がしなってますもんね。
家の方や車の方に倒れなくて良かったですし
通行人の方々にケガもなかったようで良かったですよ。
鳩さんが来なくなるのは寂しいけど
お外がよく見えるようになったね(^o^)

こゆちゃん、台風スゴイ音がして怖かったでしょうね。
お耳が警戒中ですもんね(^^;)
今回の台風は怖かったですね~。

ミルク | URL | 2011-09-23(Fri)10:24 [編集]

あの暴風でこゆきちゃんの大好きな鳩の木が倒れてしまったんですね…
鳩さん、今度は違う木に来てくれると思うから大丈夫よ!

私にはたぶん初めてくらいの長い暴風圏だったように思います。

あんずミャミャ | URL | 2011-09-23(Fri)12:14 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

鳩の木は残念でした。でも仕方ありません
今度は丈夫な木を植える事にします。
こゆにはしばらく我慢してもらいます。

はるるさん宅と同じで女子が多いウチですが
力を合わせるとどうにかなるものですでね。
ご心配ありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2011-09-23(Fri)16:52 [編集]

みかづきさんへ

コメントありがとうございます。

ほんとに何事もなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます。
台風が激しい時に鳩の木が道の方に倒れなかった
ので家族で後始末が出来良かったです。

いつになるか分かりませんが今度は丈夫な木を
植えたいと思います。

南 かず子 | URL | 2011-09-23(Fri)17:11 [編集]

ね子さんへ

コメントありがとうございます。

ほんといつもあった木が無くなり景色が
違うのでまだ慣れません。
鳥が来るまでの木になるには時間が掛かりますが
こゆの記念樹を植えようと思います。
こゆがウチに来たのが11月15日なのでそれまでには…
でも片付けが大変そうです。
クーさんに頑張ってもらわないと!!

なぜかソファの背もたれにいる事が多いですね。
大好きですよ!
ね子さんは超が付くほどの過保護だから心配なんでしょう~?
大丈夫ネコは運動神経いいから…

南 かず子 | URL | 2011-09-23(Fri)17:25 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

残念な事になってしまいましたがケガ人が
出なくて良かったです。
でもね網戸にしていたら丸見えなので変な
格好で歩けなくなりました。「誰が見るの?」
なんて言わないでね。

こゆは始めは外を眺める余裕があったんだけど
酷くなってからは私達の傍から離れなかったんだ
怖かったみたいよ。

南 かず子 | URL | 2011-09-23(Fri)17:48 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

凄い台風だったね。木が折れるって凄い力が
ないと起こらない事だもんね。
でもケガ人もなく良かったです。
今度は丈夫な木を植えようと思います。

私も覚えがないかもこんな凄い暴風は…
今年は嫌な年だね。

南 かず子 | URL | 2011-09-23(Fri)18:00 [編集]

本当に大変な台風でしたね。
こゆちゃんの好きな鳩の木おれてしまったのですね。
みなさんに怪我がなくてよかってす。
木が身をていしてまもってくれたのかもしれませんね。

木をみるこゆちゃんの背中少しさみしそうですね。

まっきぃ | URL | 2011-09-23(Fri)22:21 [編集]

まっきぃさんへ

コメントありがとうございます。

残念な事になってしまいました。
でもほんとケガ人を出さずにすんで
良かったです。
まっきぃさんが言う通り身をてえして
守ってくれたのかもしれません。
ありがたい事です。

こゆは寂しいかもしれませんね。
しばらく我慢してもらいます。

南 かず子 | URL | 2011-09-24(Sat)18:13 [編集]

