グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

 今日は階段


だんだん過ごしやすくなってきましたね。
秋はそこまで来ています。

今日のこゆです。

大人しいな~っと思ったら…

DSCN4919.jpg

こんな所にいたのね。
りんごが こゆちゃん~!っと撫でたらソッポを向いてしまいました。
カメラを向けたことが気にいらなかったみたいです。

ならば私が上に行くわよ!

DSCN4927.jpg



今日は私が上から目線!

DSCN4928.jpg

やっとこっちを見てくれました。

こゆちゃんこっちにおいでよ!
テコでも動きません 何か理由があるんでしょうね?

DSCN4923.jpg

下の部屋は私が目を光らせて守るから!
別に見張ってくれなくてもいいのですがお言葉に甘えることにしました。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~♡
こゆちゃん、階段がお気に入りなのかな?(*´艸`)

なるほど!!
下からのカメラはNGだけど上からだったらOKなのね^^
見上げた表情がまためちゃめちゃ可愛いですねぇ~♡

なんですって?Σp(`□´)q
下の階はこゆちゃんに任せてOKなのね?
そうよ、そうよ~!!
ここはこゆちゃんのお言葉に甘えちゃいましょ~(人´З`)
なんとも頼もしいわぁ~♡

norori* | URL | 2011-08-25(Thu)22:54 [編集]

ホントね~
上から目線ならOKみたいですね
お目目がまん丸でとっても良いお顔してる♪

階段は涼しいのかな~
見晴らしも良さそうだもんね(^^)
見張り番してるのかな~

はるる | URL | 2011-08-26(Fri)00:54 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

こゆは階段好きなんです。
夜は特に気持ちがいいのかもしれません。

普通にカメラを向けるとダメですが
上からだと「なに?」って顔をするんですよね。
でも1分ももちませんが。

頼もしい見張り番でしょう!

南 かず子 | URL | 2011-08-26(Fri)12:45 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

呼んだらちょっと興奮して目が大きく
なっちゃいました。

なぜか6段目の階が好きであそこで
休憩してることが多いんです。
何を見張っていてくれたのでしょうかね?

南 かず子 | URL | 2011-08-26(Fri)12:56 [編集]

こゆちゃん、今日はそこがお気に入りスポットですか?
見上げるお顔がめちゃかわいいですね^^
こゆちゃんにみはってもらったら心強いですね~^^

まっきぃ | URL | 2011-08-26(Fri)16:27 [編集]

昼間は暑くてもさすがに朝晩は過ごしやすくなってきましたよね。
今日の豪雨、そちらは被害などありませんでしたか??
この雨でまた涼しさが増しましたよね(^^*)
今夜はぐっすり眠れそうです。

こゆきちゃん、カメラ苦手なんですか?
寛いでいるときに
いきなりレンズを向けられたから
びっくりしちゃったのかしら??

あんずミャミャ | URL | 2011-08-26(Fri)20:53 [編集]

まっきぃさんへ

コメントありがとうございます。

今回は階段です。色々と変わるんですね
お気に入りの場所が…
いつもこゆが上から見てる事が多いので
その日は私がこゆを見下げました。
おこゆさんの見張りはあてになりませんね。

南 かず子 | URL | 2011-08-26(Fri)21:23 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

こちらは午後3時ごろから雨が降ってきたけど
それほど酷くなかったです。
あの暑さが少し遠のいた感じだよね。
ほんと夜なんか凌ぎやすいもんね。

こゆはカメラが苦手です。
嫌だったから目が光ったのかもね。

南 かず子 | URL | 2011-08-26(Fri)21:43 [編集]

こゆちゃん、見上げた表情が目がキラキラしていて
カワイイです~~♪

下の階は、こゆちゃんのニャコムにお任せですね☆

今日の雨、
かず子さんの地方では、それほどでもなかったそうで、
良かったです。
私は川崎なのですが、すごかったです。
マンションから見える坂道がすべて滝になっていました。
被害が出るほどではなかったみたいですけどね。

fm_nekoneko | URL | 2011-08-26(Fri)23:00 [編集]

fm_nekonekoさんへ

コメントありがとうございます。

おこゆのニャコムは当てになりません。
CMのキムタクのおじいさんみたいに…

東京の都心では凄い雨にやられ娘たちが
勤務している23区内は雨が入ってきたり
して大変だったそうです。
私が住む多摩地区は大丈夫でした、
nekonekoさんの地域も大変でしたね。
滝のように流れる雨とは怖いです。
外には出られませんね。
この頃 雨の降り方が激しいですよね。
また何かあるんじゃないかと心配になります。

南 かず子 | URL | 2011-08-27(Sat)08:44 [編集]

上を見上げるこゆちゃん、お目目がパッチリで可愛い♪
カメラが嫌いで横を向いたこゆちゃんもいいですね!
私、猫の横顔も好きなんです(^^)
こゆちゃんはお家を守ってくれているのですね~。
働き者だし、頼もしいわ~。

ミルク | URL | 2011-08-27(Sat)17:17 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

でもね嫌がり方が憎らしいのよ。
「フン」ってされてさ!
お家を守ってくれたら最高にいいけど
ただ居るだけで何もしてくれないのが
本当の話。でもいいんだこゆが居てくれる
だけで。

南 かず子 | URL | 2011-08-27(Sat)21:16 [編集]

