グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

静かなこゆ


何だか日が暮れるのが早くなって来ましたね。
前なら夜の7時だったら明るかったのに…

今日のおこゆさん

DSCN4629.jpg

床にへたり込んで暑さをしのいでいました。

暑いけど負けないでね!
夏ってこんなに暑いんだ?
そうよ こゆちゃん後一か月は頑張らないと。
ムリ~ 私 ムリ~!

DSCN4632.jpg

溜息でも出そうな顔をしていますが かなり暑さに
参ってそうです。

DSCN4633.jpg

後 一か月か…

頑張れとしか言えませんね。

DSCN4643.jpg

渋い顔をしているこゆです。
何か考えているんでしょうね!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう、この猛暑どうにかならんとかいなぁ?(TωT)
こゆちゃんも、暑くて床にへたり込んでるのねぇ~
猫さんは、暑さに強いと聞いたことありますが
やはりヘソ天になってたり、思いっきり行き倒れ状態で
転がってるのを見ると、やっぱ暑いんじゃんゞ(>ε< )って
なっちゃいますよねぇ~~( ̄ー ̄;
あと1ヵ月?
残暑も厳しいだろうけど、何とか乗り切りましょう!!

あはは(笑)
最後のお写真「ま~た写真撮ってるにょか?」って
とこでしょうかねぇ~(ノ∀`)

norori* | URL | 2011-08-15(Mon)21:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-15(Mon)22:13 [編集]

こゆちゃん、暑くて大変だよね^^
ウチもかなりのびきってますよ~
あと少しとおもいたいですよね。
こゆちゃんがんばろうね~^^

まっきぃ | URL | 2011-08-15(Mon)22:14 [編集]

毎日暑いですよね(^_^;)
こちら神奈川県でも最高気温35℃の予報が出てます
ひぇ~~です\(◎o◎)/!
こゆちゃんも暑さに負けないで頑張ってね!

はるる | URL | 2011-08-16(Tue)01:11 [編集]

norori*さんへ

コメントありがとうございます。

暑すぎるのも限界がありますよね。
今年は6月位から暑かったので8月はすこし
落ち着くかと思っていたら…
考えが甘かったですね。
初めての夏を経験したこゆは辛い事でしょう。

norori*さんの言う通り「また写真を撮ってんのかよ~」の
のりで撮った一枚です。

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)09:06 [編集]

まっきぃさんへ

コメントありがとうございます。

ホンとに暑くてダウンしそうです。
後 少しだろうけど今は辛いですね。

アコヒカちゃんも頑張ってますよね。
こゆも頑張って貰いたいです。

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)09:24 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

はるるさん私 もう溶けています。
チョコレートみたいに… 何てね!
美味しくないチョコだよね。

こゆに応援ありがとうございます。

はるるさんも気を付けてね。

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)09:33 [編集]

小雪ちゃんは、初めての暑い夏をとおして、
いろんなコトを経験しているのでしょうね。
床の冷たさが、気持ちイイこと。
雷や、夕立ちの不思議。
そして、そんな小雪ちゃんが、
沈思黙考する姿が、とても大人びていて、
もう、おチビさんじゃなくて、
立派な、娘さんですね。

ハウス | URL | 2011-08-16(Tue)09:53 [編集]

こゆちゃん、暑くってダレダレ~に
なっちゃいますよね
それにリアル毛皮ですもの
がんばれ!!あと1カ月。

にゃうわん | URL | 2011-08-16(Tue)14:57 [編集]

今日は薄曇りで少しだけしのぎやすいような・・・
日が暮れるのが早いと
暑さも少し早目におさまってくれてうれしいのですが
夏の終わりを感じさせて
物悲しくなります。

私はもともと冷え症なので
夏場でも極力冷たいものを食べないように
心がけています。
ばてているのはたぶん熱帯夜による
寝不足のためだと思います・・
ご心配おかけしました(><)

あんずミャミャ | URL | 2011-08-16(Tue)15:24 [編集]

 ハウスさんへ

コメントありがとうございます。

ホンとハウスさんの言う通りこゆは
沢山の事を知りました。
でもまだまだ子ともです。
ハウスさんにコメントを書いている時も
小さなボールを追いかけ隙間に入っては
クーさんに取って貰いひとりで遊んで
いますがドタバタして中々コメントが
返せないでいます。

立派な娘さんと言われ嬉しいです。

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)16:51 [編集]

暑さは変わりませんが、暗くなるのが早くなりましたよね。
こゆちゃん、暑いよね~(^_^;)
この前、乙女さんの脇の下とか、背中の毛の中に指を入れたら
ものすごく熱かった!
猫ってこんなに熱いんだ~・・・毛皮って大変だなぁ~と
しみじみ思いましたよ。

ミルク | URL | 2011-08-16(Tue)16:53 [編集]

 にゃうわんさんへ

今日も暑いですね。
暦のうえでは秋だなんて…
去年も暑かった事を覚えてますが今年も暑い
そしたら来年も暑いのでしょうか?

とりあえず後一か月 頑張りましょう。

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)17:02 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

心配をし過ぎてしまいました。
自分の体は本人が一番わかりますものね。

それにしても今日も暑かったですね。
体調を崩さない様にお互い気を付けましょう。

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)17:09 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

この前 病院に行った時こゆの体温を測ったら
38.5℃でした。先生が「平熱ですね。」っと
言っていたので改めてネコは体温が高いんだな~って
思いました。
因みに病院の診察室のエアコンは23℃の設定だと言ってました。
私は寒くてたまりませんでしたが…

体温が高いと夏の暑さをネコはどう感じるのかちょっと
不思議に思った私です。
調べて見る事にしましょう!

南 かず子 | URL | 2011-08-16(Tue)17:45 [編集]

