グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

静かな日

暑いけど風があるので凌ぎやすいですね。

でも こゆさんは朝からボーっとしてました。

DSCN4201.jpg

Tシャツの間から顔を出して何をしているので
しょうか?

DSCN4202.jpg

おこゆさんどうしたの?
なんか蒸し暑いね…
そう じゃあ今日はゆっくりしててね。
ありがとねママ。
っとそんな会話をしてこゆは涼しい所に行きました。

DSCN4208.jpg

こゆが寝てる間におもちゃの虫干しです。
いつもありがとねの感謝を込めて太陽を浴びて
もらいました。

午後になりおこゆさんは…

DSCN4210.jpg

狭い所で爆睡してました。


 素敵なバッグ

DSCN4204.jpg


白地に赤いハイビスカスのバッグを作って頂きました。
オリジナルアクセサリーと布作品グログ「ipu-8 石と布」の布部門 陽子さんの作品です。
使いやすく物はたくさん入るしで最高です。

DSCN4205.jpg

裏にはポケットもあるんです。

DSCN4206.jpg

中はこんな感じ

DSCN4207.jpg

ショルダーなのでらくちんで肩も痛くなりません。

今年の夏はこのバッグでお出かけができます。
陽子さんありがとうございました。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは^^

小雪ちゃんすごく気持ち良さそうに
寝ちゃってますねww(●´艸`)

バッグ、すごく使いやすそう♪
私もひとつ買おうかな…。
ショルダーは楽チンで私も大好きです^^

吉田パフ | URL | 2011-07-26(Tue)19:26 [編集]

パフさんへ

コメントありがとうございます。

狭い所で暑そうでした。
良く寝ますね!

バッグ良いでしょう!無理を言って作って
頂いたんです。気取らなくて使いやすいし
私の周りでは大評判です。

南 かず子 | URL | 2011-07-26(Tue)20:37 [編集]

おもちゃの日干してあげて優しいですね
右はじの下にあるにわとりもこゆちゃんの
おもちゃですか?(笑)

こゆちゃん端っこで寝てたのね
かわいい寝姿(*^_^*)
バッグ手づくりなんですね
ショルダーで使いやすそうです
私もハイビスカス好きです♪

はるる | URL | 2011-07-27(Wed)00:18 [編集]

あらまあ!バッグも購入されたのですね!
ショップで作品の紹介見てると、どうしても欲しくなっちゃいますよね~
でもこの柄はあったかな・・・?
ポッケもあるし小雪ちゃんが入れそうなくらい大きくて便利そうですね!
夏らしい色と模様で私も欲しくなっちゃいます(*^-^*)

我が家の雪ぽんも、よくこうやって畳の部屋で
引っくり返って寝てますよ!ポーズが全く同じです♪

くろまる | URL | 2011-07-27(Wed)00:20 [編集]

いつもご来店ありがとうございます。
夢水清志郎です。
こちらでは、初めましてですね。

仰向けになって、お休み中ですか!
猫背の小雪様にとっては
とてもリラックスできそうにありませんが・・・。

胸の上で組んだ腕が
なんだか物思いにふけっていらっしゃるようですね。

・・・小雪様は、何を考えておられるのでしょう?

夢水 清志郎 | URL | 2011-07-27(Wed)00:28 [編集]

はるるさんへ

いつも乱暴に扱われているおもちゃたちに
感謝を込めて日光浴をしてもらいました。
にわとりも こゆのですがあれに限っては
遊びません。気持ちが悪いからでしょうね。

随分 隅の方で寝てました。見てる方が
暑かったです。
素敵なバッグが出来て嬉しいです。
夏はハイビスカスかひまわりかな?って
思ったのですが私は赤いハイビスカスが
好きなのでオーダーしました。

南 かず子 | URL | 2011-07-27(Wed)07:52 [編集]

くろまるさんへ

くろまるさんバッグ良いでしょう!
陽子さんに特別にオーダーしたんですよ。
特注ってやつです。
何度もやり取りして出来たものなので嬉しくてね!
可愛いし こゆも入るしってそれはないですが…
大満足です。くろまるさんがブログでアクセサリーを
載せてくれたおかげでいいご縁が出来ました。
ありがとうございます。

毛皮の動物は辛いでしょうね。
可哀そうに昨日は蒸し暑さにダウンだったみたいです。

南 かず子 | URL | 2011-07-27(Wed)08:08 [編集]

夢水 清志郎さまへ

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
此方こそ訪問して頂いてありがとうございます。
たくさんの事件があるので大変そうですが私が
好きな事件は散歩のおばさんのリードが長かった
表現が好きでした。(笑い過ぎました)
どうぞこれからも楽しいブログをして下さいね。

猫背でもネコはリラックするとあの格好が楽なんですよ!

南 かず子 | URL | 2011-07-27(Wed)08:36 [編集]

ひところの暑さも落ち着いて
少しは過ごしやすくなってきましたよね。

こゆきちゃん全然蒸し暑そうなお顔していませんよ!
いつも涼しげ(*´▽`)

おもちゃも虫干しにすれば清潔でいいですね!

バッグ、夏らしくて素敵です。
お気に入りのバッグがあれば
お出かけも倍楽しくなりますものね。

あんずミャミャ | URL | 2011-07-27(Wed)15:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-27(Wed)15:26 [編集]

こゆちゃんのおもちゃ
沢山あるんですねー♪
奥の猫ちゃん可愛いー!!

バック涼しげで素敵ですね(☆ー☆)
白地に赤のハイビスカス♪
しかも使いやすそうだし。
夏のマストアイテムになりそうですね♪

うみ | URL | 2011-07-27(Wed)15:34 [編集]

ありがとうございます!!

ご紹介いただきまして、ありがとうございました。
長くお待たせすることになりましたが、このようなご感想を頂けてとてもうれしく、安心いたしました。
このバッグのご依頼を頂いてから、花屋でもハイビスカスが目にとまるようになりました。
最近は赤い花を集めていたのですが、ハイビスカスの赤は気持ちを上げてくれますね。
これからの夏本番に愛用いただけたら嬉しいです!

ipu-8 陽子 | URL | 2011-07-27(Wed)16:43 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

ほんと前の暑さから思えば今は楽なのかな?
でも蒸し暑いね!

ミャミャちゃんウソよ!こゆは涼しげな顔なんて
してないって…
毛がボワボワだから暑いはず!

歳の割に可愛い物が好きなので今回はハイビスカスを
あしらったバッグを作って貰いました。
凄く嬉しいです。

南 かず子 | URL | 2011-07-27(Wed)17:07 [編集]

うみさんへ

コメントありがとうございます。

すごく遊ぶ訳でもないおもちゃたちですが
時々 要請があると出動します。
奥にある三毛猫(お志乃さん)は またたび入りの
おもちゃですが好きではない様です。

素敵なバッグが出来て嬉しいです。
たくさんお出かけが出来そうなのでワクワクしてます。

南 かず子 | URL | 2011-07-27(Wed)17:29 [編集]

陽子さんへ

コメントありがとうございます。

素敵なバッグを作って頂きありがとうございました。
私の周りにいる人達から大評判で
「どこで買ったの? 可愛い! いいな~。」っと
言われ鼻が高いです。
今年の夏はハイビバッグでお出かけしたいと思ってます。

色々と注文をしてお手数をお掛けしましたが私は
大満足です。
本当にありがとうございました。

南 かず子 | URL | 2011-07-27(Wed)17:45 [編集]

素敵。。。

ハイビスカスですか~
夏らしぃですね。
使いやすそうだし、いぃですね。

こゆちゃん。。。
憂いのある瞳がキュートですゎ。

toki | URL | 2011-07-27(Wed)21:30 [編集]

tokiさんへ

コメントありがとうございます。

素敵なバッグが出来て大変嬉しいです。
たくさん物が入るしとても便利で可愛いバッグです。

いい女でしょう~!

南 かず子 | URL | 2011-07-28(Thu)17:34 [編集]

