グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。

スポンサーサイト


このページのトップへ

W 小雪


今日の陽気は涼しいというよりも寒かった
ですね。体調を崩さない様にしましょう。

こゆさんどう?
DSCN4033.jpg


本物の小雪さんよ…

私より美人だから嫌だ!

不機嫌なので撮影は即終了です。
ウチの女優さんは我がままなので気に障る事が
あると撮影はNGになります。

今日は違うお話

昨日 すぐ上の姉が誕生日でした。
(歳は聞かないでね)

DSCN4021.jpg

このお花は息子からのプレゼントです。
「お母さん凄く喜んでいたよ!今度は帰って来てね」
親孝行息子の話でした。

お食い初めの茶碗

DSCN3993.jpg

知ってる方も多いと思いますがこの茶碗は
生後100日目に赤ちゃんがするお食い初めの
食器の一つです。なんと母が奇跡的に持っていた
物でしかもМ姉の物なので相当 古い茶碗です。
(相当古いで歳を想像して下さい)
柄がでんでん太鼓 風車 こま犬(ネコみたいな犬)と
昔ながらの絵が描いてあります。
前に伊勢丹で同じ食器を見た事があるので この柄は
めでたいものなのでしょうね。

DSCN3995.jpg

可愛いので欲しかったのですがМ姉が「私の…」って言って
貰えませんでした。 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント、窓を開けて寝てたら
寒いくらいでした~。

むふ。
こゆちゃんのほうが美人よ♪

ホントに可愛い食器ですね~!欲しい!
そういえば そういう お祝いしたなぁ~
してもらった本人は、全然 覚えてないけど(笑)

みなみ | URL | 2011-07-22(Fri)19:06 [編集]

みなみさんへ

コメントありがとうございます。

今日も過ごしやすかったですね。

小雪さんのうちわを貰ったので記念に
写真を撮ったら機嫌を損ねてしまいました。

お食い初めの食器は懐かしいですが自分の時は
ちいさ過ぎて覚えていませんよね。
子どものお食い初めの時は後で使える食器を買った
覚えがあります。

南 かず子 | URL | 2011-07-22(Fri)19:50 [編集]

あら、私はこゆきちゃんの方が
美人・・・いえ美にゃんさんだと思いますよ!
いや、本当に!!

お母様のお誕生日にお花をプレゼントするなんて
いい息子さんですね(*´▽`)

お食い初めの専用のお茶碗があるんですね!
初めて見ました。
猫好きなら欲しくなりますね(^^*)

あんずミャミャ | URL | 2011-07-22(Fri)20:10 [編集]

 ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

ミャミャちゃんにほめて貰って嬉しいです。
ありがとね。

ひとり息子なので可愛くて仕方がないのですが
中々帰って来てくれません。
でも誕生日と母の日はいつもプレゼントをする
いい子なんですよ。甥っ子ももうすぐ30歳です。
まだ結婚しないのかな~って待ってるおばさんです。

ミャミャちゃんも赤ちゃんの時にお食い初めを
したと思いますよ。本人はちいさ過ぎて覚えて
ないんだよね。私もそう。

南 かず子 | URL | 2011-07-22(Fri)21:20 [編集]

