グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

風に吹かれるこゆ


夕方になると風が涼しく外の方が気持ちが良いですね。

DSCN3846.jpg

外を見ていたので こゆに お外行く?っと誘いベランダへ…

DSCN3859.jpg

部屋の中より涼しいね こゆちゃん!

写真を撮ろうと必死の私ですが全然見てくれません。

DSCN3868.jpg

意外と狭い所にいるでしょう!
さすがネコです。落ちません…

DSCN3873.jpg

見ている先は例の鳩の木です。
(これからあの木を鳩の木と呼びます)
何の音もしませんでした。

暫くふたりで涼んで家の中に入りました。


夜になり…

DSCN3883.jpg

廊下でゴロゴロしていたこゆです。

かず子さん外はあれでおしまいなの?
ピンポ~ン! 正解です。

なんだ~みたいな顔をされ最後に写真を撮ったら…

DSCN3892.jpg

目が光っていました!こわ~い。
外に出るのを断るといつも目が光るんです。
ウソかホントか信じるのはあなた次第です。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~、なんかわかります。
こうやってカワイイ写真が見られるのも
飼い主が必死で写真を撮っているからなんですよね~。(笑)
今日のこゆちゃんもいい表情してますね~。
鳩の木を見たり、毛繕いしたり(^-^)
こゆちゃん、外に出たい気持ちが目に表れるんですね!
こゆちゃん実は・・・猫型ロボット?(笑)

ミルク | URL | 2011-07-17(Sun)07:56 [編集]

うわ~、キレイに光ってますね。
やっぱり、ニャンコたちには、
特別な力があるに違いありません。

最近、こゆきちゃんのしぐさやポーズが、
マロンと似ているな、と感じることがあります。
(顔立ちについては、こゆきちゃんのカワイさには、
 およびもつかないのですが)
ハチワレの毛色のせいなんだろうと思うのですが、
もしかして、ハチワレ族に共通した、
特別かつ特徴的なナニかがあるのかもしれません。

ハウス | URL | 2011-07-17(Sun)07:58 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

汗だくになりながら撮っていますがボツ写真の
方が多くいいな~っと思ったらボケていたり
中々旨くいきませんね。
ミルクさんにいい表情してる…なんて言われると
嬉しいです。ありがとね!

分かってしまったわね そうこゆは
ネコ型ロボットなんです。内緒ね!(笑)

南 かず子 | URL | 2011-07-17(Sun)08:34 [編集]

ハウスさんへ

コメントありがとうございます。

見事に光ました。「キラ」さすが夜行性です。
ハウスさんの言う通り特別な力があるのかも
しれません。

なんか嬉しいですね。マー姉ちゃんに似てる
なんて言われると こゆも少し大人になった
かな何て思います。ハチワレ族は地味ですが
何か力を持っているかもしれませんね。
期待しましよう。

南 かず子 | URL | 2011-07-17(Sun)09:20 [編集]

はじめまして。
こんにちわ
足跡からお邪魔しました。
綺麗な猫ちゃんですね。
お外に行かないとおめめが、キラキラ☆彡!!
お外へ連れてって~~サインですね(#^.^#)

うさこ | URL | 2011-07-17(Sun)12:02 [編集]

あはははは(≧д≦)
こゆたん「ネコバス」みたいに
お目目光ってるぅ♪

夕涼みしている、こゆたん気持ちよさそうな
ゴキゲンのお顔をてますね♪

夜、
目が光るのを信じちゃおうかな・・・(^_^;)

うみ | URL | 2011-07-17(Sun)14:12 [編集]

 うさこさんへ

コメントありがとうございます。

外が好きで毎日夜になると散歩を
しています。たまには簡単にする
事もありますが…
外に出ても何をする訳でもなくボーっと
してることが多いんです、

私もお邪魔させて頂きすね。

南 かず子 | URL | 2011-07-17(Sun)20:44 [編集]

うみさんへ

コメントありがとうございます。

凄い瞬間が撮れちゃった!ホンと猫バスみたいだね。
いつも夜はあんなに光っているのかな?

あの日は風が気持ち良くって外に居た方が
涼しかったんだ。
こゆは最高の気分だったんだろうね!

南 かず子 | URL | 2011-07-17(Sun)20:59 [編集]

