グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

朝と夜のこゆ


朝から出窓で外の様子を見ています。

DSCN3750.jpg

活気があって好きなのかは分かりませんが
大きい車が通るとイカ耳になりながらその車を
見送っています。

DSCN3751.jpg

狭い道路ですが市内循環バスが通ってます。

きっと落ち着くのでしょうね…

朝は起きているのですが昼間は寝ているので
カットです。

DSCN3747.jpg

ちょっとボケてますが夜になると目が大きくなり
散歩に行こうコールでニャーニャー鳴きだします。

DSCN3797.jpg

激しく動く訳でもなくジーと地面を見たり立ってる
だけなので私は退屈です。

こゆの影です。

DSCN3801.jpg

散歩中М姉に会い いい子いい子をしてもらいました。

М姉はこゆの事をフー子と呼びます。
(レッサーパンダの風太くんに似ているからだそうです。)
失礼しちゃうわ!

DSCN3805.jpg

こゆの足を見て下さい。 ま~汚い!
お外のネコだよ!っていつも言うのですが知らん顔され
足を拭いて家に入る時は思いきり睨まれる私です。
これまた失礼しちゃうわ!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニャンコの凄い所
名前が何個あろうとも全部覚えてて
呼ばれたら少なからず反応しちゃう所( ̄▽ ̄)♪
ばーちゃん家に居たマメは、7つも名前を持ってました(汗
それでも呼ばれる人によって使い分けしてたなぁ☆

こゆたん
観察が好きなのね♪
いつもの風景を楽しんでる感じですね(^-^)
お散歩催促のお顔
チョー美人(*^_^*)

うみ | URL | 2011-07-15(Fri)11:05 [編集]

風太くんもとってもかわいくて好きですよ!
風太くんに似ているというのは褒め言葉ですよ~(o^∀^o)

こゆきちゃんはお外が大好きなんですね(*^o^*)
お散歩中も怖がらないってすごいです。

あんずミャミャ | URL | 2011-07-15(Fri)12:18 [編集]

こゆちゃん、大きな車が好きなのね。
(うちはマンションの二ケタ階なのですが・・・
 うちの二猫は小さく見える郵便局の配達トラックをよく見ているようです。)

やっぱり、こゆちゃんの白い手足はかず子さんが拭かれてるんですね~~。
こゆちゃん、白い手足もチャームポイントですよね。

fm_nekoneko | URL | 2011-07-15(Fri)15:05 [編集]

ウチの乙女さんもトラック好きなんですよー。
今の住まいでは見られなくなりましたが
以前住んでいたアパートではよく見ていました。
朝は家の中からパトロール。
夜になったら外をパトロールだね♪
そうそう、白い部分は汚れが目立つのよね~(^_^;)
南さん、心を鬼にして拭いてあげてくださいね。

ミルク | URL | 2011-07-15(Fri)19:36 [編集]

うみさんへ

コメントありがとうございます。

マメちゃんは沢山の名前があったとは可愛いですね。
それに賢い!立派です。

こゆは外を見るのが好きですね。不思議なことが
あるのでしょうね。

美人なんて言われて嬉しいです。
ありがとうございます。

南 かず子 | URL | 2011-07-15(Fri)20:47 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

確かに風太くんは可愛いです。それにこゆは
タヌキ顔なのも分かっていますがフー子は
ないでしょう! でもね みんなに可愛がって
貰えるこゆは幸せです。

外は好きですが怖がり方も凄いですよ。

南 かず子 | URL | 2011-07-15(Fri)21:12 [編集]

nekonekoさんへ

コメントありがとうございます。

ふぅちゃんとみぃちゃんがふたりで郵便配達の車を
見てるなんて可愛いですね。
ネコちゃんのそんな何でもない姿がネコ好きには
たまらないですよね。

汚い仕事はすべて私です。

シロは可愛いですが汚れが目立ってね…

南 かず子 | URL | 2011-07-15(Fri)21:31 [編集]

ミルクさんへ

コメントありがとうございます。

乙女さんも外をよく見てるよね。
特に夜景を見ている乙女さんは可愛いよね。
毎日 外に出ているので歩くコースも決まって
来たんです。
その代わり足が汚いの! ホント心を鬼にして
おもいっきり拭いているのよ。

南 かず子 | URL | 2011-07-15(Fri)21:43 [編集]

