グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

留守番こゆ


昨日から一泊二日で軽井沢に行って来ました。
ま~涼しかったこと!
何をするでもなくのんびりな旅をして来ました。

DSCN3691.jpg

帰って来たら機嫌が悪いこゆ…
ただいま~ こゆちゃんいい子にしてた?
フン!

謝っても中々こっちを見てくれません。

DSCN3690_20110711214125.jpg

最後は空をみてしまいました。
明日からは傍にいるのに…


  軽井沢

DSCN3637.jpg

小径です。涼しそうで思わず歩きたくなりました。

DSCN3641.jpg

何方かの別荘の庭に生えてる苔です。きれいでした。

DSCN3668.jpg

旧軽を走るバス…

DSCN3655.jpg

ネコのお店で見つけた こゆに似た置きもののネコ!

DSCN3653.jpg

買い物中のご主人を待つ賢そうなワンちゃん。

でもこゆのことが心配で早く帰って来ました。
娘たちに「今日 帰ったら甘えさせてね。」と
言われ夜は40分も散歩をしました。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京がドロドロに暑かった日でも
やっぱり軽井沢は涼しいのですね~。いいですね!

でもペットがいると思うと、何かゆっくりできないんですよね。
どうしてるかなあ、って考えてばかりで。

小雪ちゃん、ムスッと怒った甲斐あって
40分も散歩してもらって良かったね~。

置物、本当に小雪ちゃんに似てますね!
我が子に似てる物って、ついつい手に取ったりしてしまう・・・
やはりどこに居ても我が子を思い出しちゃうんですよね!

くろまる | URL | 2011-07-12(Tue)00:27 [編集]

くろまるさんへ

コメントありがとうございます。

軽井沢は風が爽やかで気持ちが良かったです。

暑い所に居るんじゃないか!とか水分は
とっているか(水を飲まないネコです。)
と心配ばかりです。

ご機嫌をとるのに気を使い外に出た次第です。
当たり前顔された私です。

ネコの置物ですが本物みたいなネコが何体か
ありその中で寝ているネコの置物が10万で売って
ました。可愛いけど手が出ませんでした。

南 かず子 | URL | 2011-07-12(Tue)08:50 [編集]

お帰りなさい!
こゆきちゃん、寂しかったんですね。
やっぱりママさんが一番なんだろうなぁ…
娘さんたちとたっぷりお散歩をしてご機嫌直ったのかしら?

軽井沢…昔行ったことがあります。
こう暑いときは涼しい避暑地で息抜きも必要ですよね(^_^;)

あんずミャミャ | URL | 2011-07-12(Tue)12:31 [編集]

軽井沢
涼しそうですねー( ̄▽ ̄)♪
涼しい場所に行くと生き返る気持ちになりますよね。

小雪ちゃんそっくりな置物!!
似ている置き物とか見つけると嬉しくなりますよね♪

小雪ちゃん
置いてけぼりでゴキゲンナナメ!?
それでも沢山お散歩して貰えて良かったね♪

うみ | URL | 2011-07-12(Tue)14:02 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

今日も暑いね!外に出るのに勇気がいります。

たったの一泊でしたがおこゆさんはご機嫌が
悪く帰った時は私を避けていました。
長い時間の留守番はダメですね。
娘とは散歩が出来なくて私としました。

軽井沢はいい所ですね!
これからもっと暑くなるのに行くのが早すぎた
かもしれません…

南 かず子 | URL | 2011-07-12(Tue)16:20 [編集]

うみさんへ

コメントありがとうございます。

うみさんも草津に行ってたのですね。
温泉はいいですよね~!
お肌スベスベできれいになったことでしょう。

あの置物は売り物ではないので外から断わりも
せずパチリっと撮らせてもらいドキドキもの
の写真でした。可愛いネコものが置いてあって
ずーっと見ていたいくらいでした。

うみさん宅のつみネコも可愛いですよ
私も欲しいです。

ご機嫌をとるのが大変でした。

南 かず子 | URL | 2011-07-12(Tue)16:45 [編集]

軽井沢いいですね~
写真も涼しそうで素敵です♪

こゆちゃん嬉しいけど恥ずかしいのかな?
ねこちゃんのしら~っとした感じが
これまた可愛いんですよね(^^)

ついつい心配で早く帰ってきちゃう気持ち
分かります(^^)
こゆちゃんはお外にお散歩できるんですね♪

はるる | URL | 2011-07-12(Tue)21:12 [編集]

はるるさんへ

コメントありがとうございます。

軽井沢は最高でした。

はるるさん みかんちゃんは怒ったりしませんか?
今回こゆは長い時間のお留守番だったので
寂しかったみたいです。なのでいくらなだめても
始めは「フン」って感じでどっかに行っちゃうんです。

犬なら一緒に出かけられますがネコは難しいですよね。

こゆは外が好きなので涼しい時間に出ています。

南 かず子 | URL | 2011-07-12(Tue)21:57 [編集]

