グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

今日も爆睡


暑いですね。そればかり言ってます。

おこゆさんも暑いみたいです。

DSCN3407.jpg

朝から扇風機を枕に寝ていました。

昼間 私が掃除機をかけている時に何故か
自分が遊んで貰っていると勘違いして
ひとりで駆け回っていたのですが…

DSCN3423.jpg

いつものお休みタイムになってしまいました。

DSCN3428.jpg

りんごが爪を切っても全然平気!
(爪切りは寝ている時に限ります)

DSCN3430.jpg

DSCN3434.jpg

今もそうですが爆睡中です。
夏バテしない様にしっかり休んで下さい。


   洗われたねずみ

DSCN3408.jpg

ソファの後ろに落ちていた ねずみさん達!
気づかなくてごめんね。
ホコリまみれでいたので洗いました。
何でこんな所にいたのかは分かってます。
犯人はあいつです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

扇風機を枕にする子、多いですよね~(^^
微妙な振動がいいのかしら??
こゆきちゃんは寝ている時なら爪を切られても大丈夫なんですね。
うちはどんなに爆睡していても
必ず起きてしまいます(^^;

↓ママさんのお家は先代にゃんこさんがいたのですね。
17歳なんて長生きだったのですね。
ママさんたちの愛情がたくさん注がれていたことがよくわかります。
お空の上からみんなのことを見守っていてね。

あんずミャミャ | URL | 2011-07-02(Sat)23:20 [編集]

我が家も爪切りは寝てる時にします。
お互いに一番、楽にできる時間ですよね!

小雪ちゃんも美猫さんだけど
あづきちゃんも、かなりの美猫さんですねえ~
柄も、とても美しいです。
ミケちゃんやサビちゃんは
長生きすると聞いた事があります。
きっと長生きして、たくさんご家族に
孝行したのでしょうね。

ソファーで足や手を広げて寝てる小雪ちゃん
すっごく可愛いですね。
良い場所あって良かったね、小雪ちゃん!

くろまる | URL | 2011-07-03(Sun)01:14 [編集]

ミャミャちゃんへ

コメントありがとうございます。

確かに扇風機の振動が心地いいのかも
しれないね!
こゆは爪切りが嫌いだけど寝ている時は
やらせるのよね。鈍感なんだね!

あじゅは本当にいい子でした。
でもね最後は私があじゅが居なくなるのが
嫌で毎日お医者さんに行って点滴を受けて
いたの。苦痛だったと思うは…
だから今 健康なこゆを見ていると
有難いです。
 

南 かず子 | URL | 2011-07-03(Sun)09:26 [編集]

くろまるさんへ

コメントありがとうごさいます。

「爪切りは寝ている時がいいよ!」
とりんごが言ってました。(爪切り担当 りんご)
なので爪切りはお任せしてます。

あじゅはとても美人さんでいい子でした。
三毛の柄もさっぱりしてバランスが良かった
ですね。
(あじゅの母が超美人だったんです。)
親バカ炸裂ですね。
17年間一緒にいられて本当に良かったです。

ソファを占領され人間が遠慮しています。

南 かず子 | URL | 2011-07-03(Sun)10:31 [編集]

こゆちゃんの爆睡姿を見るたび、
我が家と似ている、と思わずにはいられませんi-237
(ソファの背もたれにて、足びろ~んとか)
グレーならではの態勢が?(笑)

こゆちゃんのお鼻~お口~肉球~i-178
なんてかわゆぃピンク~i-233
た、たまりませんねぇi-175

月餅子、 | URL | 2011-07-03(Sun)15:11 [編集]

月餅子さんへ

コメントありがとうございます。

毎日暑いですね。
お外のワンちゃんは暑いでしょうね。

月餅子さんとんでもない事です。
山椒くんとこゆは全然違いますよ。
山椒くんは品があって凛々しいし
ウチはグレーの雑種です。
ただいつも月餅子さんに褒めて頂き
大変嬉しいです。
ありがとうございます。

こゆの鼻 肉球 ほんとにピンクです。
可愛いです。

南 かず子 | URL | 2011-07-03(Sun)17:11 [編集]

