グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

雨のち晴れ


雨が降っていた午前中、珍しくクーさんと
遊ぶこゆを発見!

DSCN2908.jpg

DSCN2910.jpg

DSCN2911.jpg

ふたりで戦っていましたがクーさんが
かまい過ぎてこゆは逃げて行きました。

そしたら午後は日が射してきました。

DSCN2918.jpg

外で作業をしているクーさんを見ています。

私は外に回り…

DSCN2922.jpg

DSCN2927.jpg

こゆをパチリ!
今日もまた目線を外されました。


  その後のダスキン

5月31日からお試しで使っているダスキンですが
私は改めてレンタルする事にしました。
 
まずは昨夜の掃除の様子から

DSCN2901.jpg

汚くてごめんなさいね!(レポートなので許してね)
ゴミ、ホコリ、髪の毛がこの通りですが…

DSCN2902.jpg

ゴミBoxでゴミを吸引したら

DSCN2903.jpg

モップはきれいになりゴミもなしです。

Boxの中は…

DSCN2904.jpg

こんな感じです。
ちょっと前の掃除機みたいに袋が入ってます。

ゴミBoxをonすると音はしますがこれは仕方が
ありません。
ウチでは役にたってます。
               以上です。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こゆちゃん、クーさんとあまり遊ばないん
ですねi-230
でも、お互い気になってるみたいですねi-179

クーさんもこゆちゃんの事、大好きなん
でしょうねi-179

こゆちゃんも外に居るクーさんを、じっと
見てる・・・

不思議な関係ですねi-277

なぷたん | URL | 2011-06-11(Sat)20:22 [編集]

クーさんはきっと、平日はおうちにいる時間が少ないから
なかなか遊べないんでしょうね(^^
うちではピャピャのことを完全に遊び相手だと思っているので
帰ってくるとテンションが一気に上がります。

↓自転車のかごにのって楽しそうですね(^^*)
リードやハーネスをつけなくても安心して見ていられるのが
羨ましいです(^^

あんずミャミャ | URL | 2011-06-11(Sat)20:54 [編集]

こゆちゃんは、ご家族と、
それぞれのスタンスで、接しているのですね。
わが家では、猫2に対して、ニンゲン2なので、
ちょっと、ワンパターンぎみです。
ご家族の中で、成長していく、こゆちゃんが楽しみです。

ダスキンのお掃除セット、便利そうですね。
心惹かれます。

ハウス | URL | 2011-06-11(Sat)22:12 [編集]

遊んでいるこゆさん、パンチは爪なしパンチだったのでしょうか?
我が家では爪ありが80%です。生傷が絶えません。
(うちの旦那さんは100%爪ありパンチを受けています(笑))

ダスキンレポートありがとうございます!
白い紙の上で写真まで撮って頂いて・・・すごくわかりやすいです。

そうなんです、モップに付いた埃がどうなるのかが
すごく気になっていました!
モップも綺麗になるって言うのが良いですね!
(紙パック代が別にかかるのが何とも言えませんが・・・)
すごく惹かれますっ。うわーどうしようw

fm_nekoneko | URL | 2011-06-12(Sun)00:47 [編集]

なぷたんさんへ

コメントありがとうございます。

クーさんはこゆのこと凄く可愛がって
いるのですが、ちょっとかまい過ぎの
所があり私もやり過ぎの時は怒って
ます。
でもこゆにとっては気になる存在です。

南 かず子 | URL | 2011-06-12(Sun)14:54 [編集]

ミャミャさんへ

コメントありがとうございます。

こゆは若い男性が大好きです。
なのでクーさんは残念ながらダメなので
しょう。ビャビャさんは若くて
イケメンなんでしょうね!だからあんちゃんが
離れないんですよ。

自転車のブログですが、あれはりんごが
居たからハーネスなしで撮れたんです。
こゆの写真を撮るのも家族の手を借りて
撮ってます。それで撮れたのがあの程度
なんだから嫌になっちやう!

南 かず子 | URL | 2011-06-12(Sun)15:05 [編集]

ハウスさんへ

コメントありがとうございます。

人間4人に対しネコ1匹なので誰かと遊んでる
こゆです。
その中でも娘達が凄い勢いで遊んでいるので
こゆも必死です。
若い者にはかないません。

ダスキンは良いです。
ハウスさん宅はお掃除大変でしょうね?
広いし! でもゴミひとつ落ちてない
お宅だからハウスさんがきれい好きなんで
しょうね。
私は本当にズボラでハウスさんやね子さん宅を
見ると「きれい~。}と思い憧れています。
少し頑張って素敵なミセスにならないといけませんね。

南 かず子 | URL | 2011-06-12(Sun)15:32 [編集]

nekonekoさんへ

コメントありがとうございます。

レポート遅くなってすみません
でした。
何故、私がこれをレンタルしたかと
言うと、今、使ってる1050円のモップは
ホコリはモップに付くのですがその後の
処理が玄関に落したり、掃除機で吸ったりと
意外と面倒だったので集金の方に話しCМで
やっている吸引タイプのがほしな~。から
始まった事です。
お試しだけでも如何ですか?
何て私、ダスキンとは一切関係ないですからね!

こゆは爪は少し出しますが、傷までは出来ません
ただ噛みつきが酷いです。
もうすぐ10カ月なのですが大きいのでやられると
痛くてたまりません。

南 かず子 | URL | 2011-06-12(Sun)16:05 [編集]

ダスキ~ン

我が家も絶賛使用中で~す。

こゆちゃん。。。

吸い込まれないようにね(笑)

toki | URL | 2011-06-12(Sun)17:54 [編集]

tokiさんへ

コメントありがとうございます。

ダスキンは便利でいいですよね。

こゆはゴミBoxにスイッチ入れると
逃げて行きます!

南 かず子 | URL | 2011-06-12(Sun)20:32 [編集]

