グレーな娘(こ)

2010年の秋に茨城から我が家に来たネコの成長記録です。



このページのトップへ

雨の日曜日


今日、午前中は天気が良かったのにダンダン曇って
きました。

DSCN2314.jpg

ダルそうにゴロゴロしていたこゆ!

DSCN2315.jpg

雨が降ってきて、その様子を見ています。

こゆちゃん残念ね。今日は外は中止だわね!

DSCN2316.jpg

仕方なくお昼ねです。


  グレーから茶色になってきたこゆ

DSCN2318.jpg

前にもシッポは茶色なのは知っていたのですが
体も茶色の部分が目立ってきました。
(ピンクで囲ったところ)
これだとグレーな娘でなくグレ茶の娘になっちゃう…

  
 
cat's eye

DSCN2309.jpg


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小雪ちゃんのグレイが茶色っぽくなってきているとのことですが、
わが家の猫たちも、体の色が変わるのを経験しています。

小雪ちゃんは、もうすぐ初めての夏を迎えるのですね。
で、体の毛が、たくさん抜けてしまうのも、初めての経験ってコトですね。
わが家のマロンは、夏に向かう今頃から、
毛が抜けるにつれて、グレイが薄くなります。
夏が終わって、冬になると、またチャコール・グレイに戻ります。
プリンは、季節による変化はありませんが、
子猫の頃とは、印象が一変してしまいました。
耳の辺りとシッポの先に黒い部分はあるけど、体はほどんどが白い子猫でした。
成長するにつれて、体のあちこちに、いろんな色が出現し、
1歳の頃までに、現在のミケ風になったんです。

猫たちの毛並みの色は、不思議ですね。
肉球や、口の中にまで、影響しているように感じます。

ハウス | URL | 2011-05-22(Sun)17:45 [編集]

ハウスさんへ

コメントありがとうございます。
教えて頂いて良かったです。
ありがとうございます。先代ネコは三毛猫で
模様の変り様もありませんでした。
マー姉ちゃんも同じだったんですね。

プリンちゃんが小さい時シロかったとは
驚きました。

ハウスさんリンクさせて下さい。
宜しくお願いします。

南 かず子 | URL | 2011-05-22(Sun)20:17 [編集]

ウチのチョコも子供の頃に比べたら少し
変わりましたよi-179

全身、真っ黒だったんですけどいつの間
にか目の上が見る角度によっては白く見
えます。
正面から見たら真っ黒なんですが・・・i-229

なぷたん | URL | 2011-05-22(Sun)22:05 [編集]

あ、ほんとだ薄っすら茶色い!
なぜだ(?_?)
なんと!夏毛仕様ですか!
おされな猫ね。
友人もこゆちゃんをみて、かわいい子ねぇ~
と言ってたよ~(*・∀・)
雨の日は眠いのさ。
一緒にお昼寝したら気持ちいいでしょうな♪

こぱんだぱん | URL | 2011-05-23(Mon)10:40 [編集]

なぶたんさんへ

コメントありがとうございます。
チョコちゃんもそうですか!抜けかえる季節
なんですね。
チビちゃんはの柄はきれいですよね。
惚れ惚れしてます。

南 かず子 | URL | 2011-05-23(Mon)11:23 [編集]

こぱさんへ

コメントありがとうございます。
久々にブログが更新されて見たら岡山とは…
いい所に行って来たね!
ぱんくんも大きくなって健康そうだし幸せだわね。

こゆは、孫のように愛され今 天狗です。
何をしても怒られないから、でも本当の
孫が欲し~! ぱんくんみたいな可愛い子が…

南 かず子 | URL | 2011-05-23(Mon)11:41 [編集]

